株式会社LINE REFORMSUPPORT

2024 NEW 環境展

営業所一覧 お問い合わせ

2024 NEW 環境展

2024 NEW 環境展

2024/07/11

 

こんにちは!

SS事業部の川上です。

先日、環境展2024に行ってきました。

 

環境問題に関心を持つ者にとって、この展示会は最新の技術やアイデアを直接見ることができる貴重な機会です。

 

環境展2024は5月に開催され、多くの企業や団体が参加しました。

今年のテーマは「持続可能な未来の創造」であり、気候変動対策や再生可能エネルギー、リサイクル技術などに焦点が当てられていました。

 目を引いた展示

いくつかのブースが特に印象に残りました。

 

1. 再生可能エネルギーソリューション

太陽光発電や風力発電などの新しい技術が展示されていました。特に、ソーラーパネルの効率性が大幅に向上していることがわかり、家庭でも手軽に導入できるキットが注目を集めていました。

2. リサイクル技術

プラスチックごみのリサイクルに関する最新の技術も展示されていました。新しいリサイクル方法により、プラスチックがより効率的に再利用され、環境負荷を大幅に削減できるとのことでした。

 3. AI配車システム

特に私が惹かれたのは、AI配車システムの展示です。

AIを活用して効率的に車両を配車し、交通渋滞を緩和しつつCO2の排出量を削減。

属人的になりやすい配車業務をAIが膨大な組み合わせパターンを検討した上で効率的な配車表を作成!これはすごいです。

 

初期費用が高額であったため今すぐの導入は考えておりませんが、2年以内にはAIを活用した配車の実現を計画しております。

 

感想とまとめ

環境展2024は、環境問題に対する新しい解決策や技術を知ることができる素晴らしい機会でした。

各ブースでのプレゼンテーションやデモンストレーションを通じて、多くの学びを得ることができました。

特に、AI配車システムのような先進的な技術が環境保護にどのように貢献できるかを実感しました。

今後もこのようなイベントに参加し、持続可能な未来のために自分にできることを考え続けたいと思います。

環境問題に関心のある方や最新の技術を知りたい方には、ぜひ訪れてほしいイベントです。

 

来年もまた訪れるのが楽しみです。

 

それではまた。

--------------------------------------------------------------------
株式会社 LINE REFORM SUPPORT 本社
住所: 東京都江戸川区鹿骨2丁目19-16
電話番号 : 03-6638-9804
FAX番号 : 03-6638-9805

株式会社 LINE REFORM SUPPORT 松戸所営業所
住所: 千葉県松戸市稔台1110-4
電話番号 : 047-712-0431
FAX番号 : 047-712-0432

株式会社 LINE REFORM SUPPORT 新小岩営業所
住所: 東京都葛飾区東新小岩1丁目3-11 コーポダイアン
電話番号 : 03-5875-6855
FAX番号 : 03-5875-6855


松戸の株式会社LINE REFORM SUPPORT 松戸営業所

東京で現場のゴミを収集運搬

東京で産業廃棄物を中間処理

--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。